【2008年愛知】「変質者ロード」と呼ばれた農道…mixiに残された日記…被害者は予見していた?『豊田市女子高生〇人事件』【ゆっくり解説】

概要

#ゆっくりするところ #未解決事件 #豊田市
今回紹介するのは、以前から多くのリクエストを頂いておりました、「豊田市女子高生〇人事件」です。
付属高校に通う一年生の女性「Aさん」はこの日の放課後、いつも通りにサッカー部のマネージャーとしての仕事を終え、自転車に乗って帰路につきましたが、
帰宅時間を過ぎても家に戻らなかったため、家族は付近を捜索。
しかし、深夜になっても彼女の姿はどこにもなく、家族は警察署に捜索願を提出。
警察はすぐに捜索を開始し、携帯電話会社協力のもと、Aさんの携帯電話のGPS機能で位置情報を辿り、この日の未明、市内の農道で倒れるAさんを発見しますが・・・

00:00 冒頭挨拶
00:35 公訴時効・改正
1:17 視聴上の注意
1:49 現地の説明
2:21 女子高生「Aさん」
2:49 サッカー部マネージャー
3:20 校門で友人と別れた後消息を絶つ
4:10 捜索開始
4:38 GPS情報
6:05 発見
6:34 その後の調査
7:14 現場の状況
8:07 意外な場所から遺留品
8:47 「変質者ロード」
9:27 日記
10:01 彼女は予見していた?
10:33 遺留品
11:24 地域外の人間?
12:25 その後の捜査
13:26 現在も情報を募集中

引用・出展・参考文献
愛知県警察 豊田警察署
https://ishort.ink/HFMr
Yahoo!ニュース
https://ishort.ink/F26w
電波に係る制度の概要について (参考資料) – 総務省
https://ishort.ink/w8aa
法務省
https://ishort.ink/aq16
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. マイケル・内藤 より:

    犯人が逮捕される事を祈ります。もしかしたら別件で逮捕された人間の中に犯人がいるかも知れないので警察は豊田市近辺の収監者を洗い直す必要性に気付いて欲しい。

  2. 絵里姫 より:

    この事件での直接的な解決は難しいものの
    犯人は別件で足がついてそれから芋づる式にこの事件に結びついて欲しい。
    犯罪者ってその事件だけで終わるだけでなく別の事件もやらかすから。

  3. 唐突に20へぇするエビフライ より:

    解説お疲れ様です
    春日井市でも大きく報道されましたね。この事件から「自転車に乗ってる女の子を自転車ごと横から突き飛ばして暴行に及ぶ」とされ、自転車を利用する女性に警戒を呼び掛けられました。
    自転車ごとだと、身体一つの時よりダメージが大きくて被害者の制圧がしやすくなるんだとか。

    なぜこんな野郎の性欲の捌け口に利用された挙句、56されなければならないんだ。

  4. 慎二 山田 より:

    田舎道では変質者が多いので街灯や防犯カメラを増やして特に女性や女子中学生女子高生を守りましょう。女子高生を殺害した犯人を絶対許さない‼️

  5. アイアイ より:

    なんて悲しい事件なんでしょう…
    地元で有名な変質者ロードってどこにでもありますよね…
    『防犯カメラはプライバシーの侵害だぁー!』とか言ってる人もいますが犯罪抑止力や起こってしまった事件、事故等の早期解決のためにはこーゆーところにこそ設置してほしい

  6. mint より:

    お疲れ様です。未解決事件は本当に言葉も見付からない位に、悲しい事ですよね。被害に遭われた方やご遺族の思いを考えるといたたまれません。

  7. 松尾ケンシロウ より:

    こういった未解決事件の場合に情報提供先を教えてくれるこのチャンネルの有能さよ
    ただ、力になれないもどかしさ。ただ早く捕まってほしい。

  8. 齋藤三佐子 より:

    ひどい。犯人が今ものんきに普通に生きてるなんて。許せない!早く逮捕出来ますように。被害者は、まだまだ余生があって、、、泣ける。

  9. 謎の戦士 より:

    この変質者ロードは犯罪機会論で考えると極めて危険な場所と言えます、今はヤマトの集積場ができたので多少改善されたとはいえ根本的な改善が必要かと思います。

  10. 6619 TAKE より:

    この事件は当時かなり大々的に報道されましたね。自分の疑問点としては、被害者は携帯の日記には事件の前兆を匂わす書き込みをしていたようであるが、家族には相談していなかったのか?それとも相談しづらい事情があったのか?その辺りをもっと詳しく調べるべきだと思いますね。

  11. きじ丸 より:

    何かのきっかけで進展する可能性もあるので、未解決事件は風化させない事が大切ですね…

  12. ヘカート[デ部] より:

    未だに豊田市駅で情報提供の看板があるから悲しい気持ちになるんだよなぁ

  13. 196173 southfield より:

    どんな事件も2時間枠のサスペンスドラマみたいに全て解決されればいいのに。

  14. こんぶ より:

    この事件今でもスーパーとかに紙が貼ってあって見るたびに悲しい気持ちになる…

  15. アラン より:

    未解決事件、捜査を諦めず必ず捕まえて欲しい。

  16. 優曇華うどんげ より:

    2008年5月で高校1年生、私と同級生です。
    どうか、事件の進展がありますように。

  17. 畠山智子 より:

    未解決で捕まっていない犯人は、1番安全な場所、刑務所にいる事も多い。

タイトルとURLをコピーしました