【ゆっくり解説】太陽系の最果ての彗星の巣!オールトの雲の謎!!

概要

◼️オールとのくも

動画の感想•ご意見など気軽にコメント欄へお寄せください!

【使用している素材サイト】
・写真AC
・イラストAC
・いらすとや

【東方Projectのガイドラインに則って使用しています】
☆AquesTalkの商用ライセンス取得済み☆

※投稿している動画は完全オリジナルで制作して運営しております。
※当チャンネルの動画は全て15歳以上を対象に制作しております。
※特定のものを侮辱するようなコメント、あるいは荒らしコメントと取れるものは削除します。

※動画内で使用している素材は全て著作権フリー、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用しておりますが、もし著作権者様からの申し立てがある場合はTwitterのDMか下記メール宛にてご一報ください。
万が一、不利益を被るような引用があった場合は即座に該当動画を削除させていただきます。

【メールでのお問い合わせ先】
yukkuribiggban@gmail.com

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. type-B legend9R より:

    太陽系を球殻状に取り巻いているのがオールトの雲なら、太陽系近傍の恒星(ex:アルファケンタウリ)なんかも
    同様にそれぞれのオールトの雲に相当する天体群を持っているんでしょうかね?

  2. 兄貴んぐ より:

    7万年ほど前にショルツ星がオールトの雲を通過してる可能性があるが、これの影響ですら200万年以上後って言われてるから、グリーゼ710の事を考えても当面は無駄よねw

  3. あまのノロイ より:

    多分あるにはあるけど思ったより小粒で希薄で衝突や重力効果でたまたま内向きに滑り出した物が長期彗星になるんだと思う。
    あと、そのオールトの雲をまとめるかのような惑星状天体の可能性は考えて良いと思う。
    恐らくほぼ円の楕円軌道で離心率が変動するようなヤツだと思う。

  4. にゃんこさん より:

    たしか映画 機動戦士Zガンダム [星の鼓動は愛]のEDでチラッとでてきましたね。

  5. non grata より:

    いつ頃迄に、人類は地球を出ないといけないの?

  6. 1006 tts より:

    雲と呼ばれているが、地球の雲と違ってスカスカなんだよね、動画のイラストみたいな感じだと太陽系外の天体なんてほとんど見えなくなるしね。
    まあ地球の雲も微小な水滴と水滴の間はスカスカと言えばそうだが、オールトの雲はそれより遥かにスカスカ。
    雲、という表現は誤解を招きそうで、動画ではその辺の説明もちょこっとはほしいね。

タイトルとURLをコピーしました