【ゆっくり解説】莫大な予算で大失敗!巨額をかけたのに大コケした映画ワースト10

概要

#ゆっくり解説
今回はケタ違いの大赤字を出した世界の映画作品についてゆっくり解説していくぜ。

▼関連動画
【ゆっくり解説】予想外の大赤字!大コケしてしまった洋画10選
https://youtu.be/iDuwgHhZlWA

【ゆっくり解説】原作者をブチギレさせた!大失敗した実写化作品TOP10
https://youtu.be/X5yV5oQXXHM

オリジナル立ち絵:バニえもん様(オリジナル)
———————————————

※本チャンネルは個人で運営しており、全ての動画をオリジナルで制作しています。
「知的好奇心」をテーマに独自の視点で解説や考察を付け加えたコンテンツを発信しています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ダークぱんだ【ゆっくり解説チャンネル】 より:

    よかった映画、期待はずれの映画、ありますか?

  2. 紅蓮白夜 より:

    UPありがとうございました。
    次は逆に、「低予算で作ったのに大ヒットして凄い利益を叩き出した映画」を紹介してもらいたいです。

  3. nori tanaka より:

    モータルエンジンは個人的には結構好きだったんだけどストーリーが散らかってるという意見もよくわかる
    ああいうスチームパンクな世界観の映画を誰かまた作ってほしい

  4. Fake Face より:

    ライアン・レイノルズの紹介にわざわざグリーンランタン出すの好きw

  5. sa u より:

    4:42
    その他の声優陣の方が遥かに豪華で草

  6. Tetsuya Nakamura より:

    攻殻~のアニメや原作は、いわば超人挙動で生身の人間ではありえない速度での戦闘シーンが売りなのに
    実写でCGも使わず生身のアクションでそれらを再現しようとしたから、スピード感が感じられないのです
    昨今のマーベルVSヴィランのような割り切ったCGアクションでも良かったように思います

  7. 黄金色蛍 より:

    タイタンAE、個人的には嫌いではないんだけど「こりゃ確かに売れないよな」ってのも納得出来る感じだったりする。
    「地球を再生するための宇宙の旅」という壮大なストーリーなのに、実際に劇中でやってる事が微妙にちんまいというか、主要キャラ絞ってる割に全員個性がパッとしないというか。
    ただ敵エイリアンのドレッジのデザインは神がかかってる。

  8. Kimagure FoodBoy より:

    銃夢とかも出来ればやめてほしかった…木城さんもインタビューで”あれはもう別物として観てほしい”って言ってたし。

  9. じろうコマ より:

    ファイナルファンタジーの映画版もすごかったですね。
    1億ドル近い赤字で、絶頂期のスクウェアがいきなり経営危機に陥りました。
    リアル感の強いアニメーション作品というのは、当時の技術では早すぎました。
    結果、巨額の予算を使って、「実写で十分、アニメにする意味がない」と酷評されてしまいました。
    個人的には、映像に力を入れる前にシナリオを練る必要があったと思います。

  10. 鈴谷ともな より:

    阿部んじゃーず
    見たこと無いけど
    ポリコレで世界観ぶち壊された
    作品とは聞いてる

  11. 芥散 より:

    ゴーストインザシェルはアクションめっぽうやってて、バキュンバキュンちゅどーんがらがらがっしゃーんだったのに、なんか単調で眠たかった…
    なんでそう感じたんだろ

  12. メメントモリゾー より:

    世界観が未来的もしくはSFチックな非現実的な場合はストーリーが解り易くある程度筋が通っていないと物語に入っていけないと思う、逆に硬派な刑事ものや恋愛ものは多少とんでもストーリーくらいがちょうど良い気がするかな〜、
    モーダルエンジン然り
    ゴーストインザシェル然り
    でもどっちも面白かった。

  13. 高原智香 より:

    ロジャー・ムーアは2017年に亡くなってるから、仮にその名の映画評論家がいたとしても同姓同名だっただけだと思います

  14. K.y beatreg より:

    ロジャー・ムーアが映画評論家になっててびっくり!

  15. 吉田義雄 より:

    晩年のロジャー・ムーアがハゲを晒し上げられてて草 あれだけの俳優が映画評論家なんていうゲスな仕事をするわけない

  16. 渡邉仁美 より:

    期待はずれだったのは、ボス・ベイビーの2作目かな。ウチの母親は寝ちゃったよって言ってました。
    1作目は本当良い話だったしベイビーも可愛くて面白かったから、なんだか残念でしたね。

  17. premier3able より:

    モータル・エンジンは、三部作くらいにしとけば違ったかもしれない
    もう説明不足の過積載で、色々と補いながら見てた
    でも想像の余地があるっていうわけじゃない

タイトルとURLをコピーしました