自称世界一が完全論破され大号泣!【ゆっくり解説】

概要
http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Michi Miss より:

    いつもオモシロ話をありがとうございます。
    何時も思うのが、【毎日、これだけ面白い事が発生している国】って、ある意味ファンタジーですよね。

  2. yst szk より:

    応募工(徴用工)の現金化の判断が今日(8/19)でるそうですね、実際に現金化したら日本は制裁をかけると言っているのでどういった制裁をするのか楽しみですね。 いまK国は経済支援で日本にすり寄ってきてますが、現金化したらすべてアウト(通貨スワップも絶望的)、日本企業もK国から撤退するでしょう→そうなってほしいです。

  3. きー より:

    使うもメンテも出来ない戦闘機買ったり、動かしも出来ない潜水艦や揚陸艦作るからそう言う事になる。

  4. ISABELjp より:

    何もかもすっかり記憶を書き換えているようですが、元々自力でインフラを整備したわけではないですからね。
    本来の社会の姿に戻って、インフラも自力で一から整備すればいいんじゃないですかね。
    他国のことなので私たちは関係ないです。

  5. Chuwuganabira より:

    下水道設備や道路のメンテすら出来ないのに、
    K国が原発を運営しているという恐怖‥

  6. Kenji N より:

    インフラが整備出来たのはk国に日本が支払った2年分程の補償金を勝手にインフラに使った経緯があり経済的な努力をして作った物では無いから経年変化や整備等の計画も考えなく、お金持ちと勘違いし計画性の無いお金の使い方をしてきた安易な考えの結果です、
    政府も国民も悪い事は他人のせいにし、自分は正しいと思い込み忠告は受け付けない性格性が要因で有ることを今からでも謙虚と誠実、そして勤勉ということを学ぶしかないのです。

  7. かにえび より:

    助けるつもりでちょっとでも日本が関われば、すべて日本のせいにすることはもうわかっている。破裂した水道管下水管は日本のせいにしても問題は解決しないが、あそこの大衆はそれで快感にしびれ政府批判は止まる。

  8. TOSHIMITSU OKA より:

    日本は遅れとるとか言うてたなぁ
    先進国はやっぱり違うのぉ

  9. Kamishiro Fumiaki より:

    予算をつけても、末端に行くまでで、中抜きが切り返されて半減以下に。更にわからない部分は日本の責任に。
    日本のメンテ抜きで今まで動いていることに感心すべきだね。

  10. 御手手 より:

    先進国なのに自国のインフラすら自力で整備できないのかー。先進国の定義見直した方がいいんじゃない

  11. 加藤信博 より:

    日本の社会インフラの歴史は凄まじい技術に溢れている。江戸時代、当時の世界最大百万を越える人口を支えた道路、交通、水、食糧、ゴミなど全てクリア出来ている。東の果ての未開の国、という先入観を持って訪れた外国人をさぞ驚かせた事でしょうね。

  12. sui san より:

    試行錯誤という言葉があるだろう、失敗しながら自分で考えながらやりなさい
    他人のせいなどしていないで

  13. ピピンアットマーク より:

    ソウルの都市部では、未だに旧日本軍のインフラを使用しているところもあるって言われている。
    このことから、昔からK酷は直接的に金にならない物は、整備しないというのは国民性なんだろうな。

  14. SILVERNAsin より:

    「しくじり案件」なら世界一だよね(笑)
    かの国は、目に見える「儲け」しか重視してないから、
    インフラとか「縁の下の力持ち」的な部分には金を掛けない、それが致命的。

  15. 牡黒猫 より:

    負債リスク(確率)では無くコスト(量の大きさ)と考えないと大火傷。

  16. ROY より:

    技術を盗んでも理解出来ないから一生無理w

  17. 小山英雄 より:

    自称先進国なら 日本製の部品をちゃんと性能どおりに使いこなさないとダメですよ。り地域さんw

タイトルとURLをコピーしました