【ゆっくり解説】人気映画だったのに大失敗!続編作品で大コケした映画7選

概要

#ゆっくり解説
今回はパートワンとの落差がすごい洋画についてゆっくり解説していくぜ。

▼関連動画
【ゆっくり解説】予想外の大赤字!大コケしてしまった洋画10選
https://youtu.be/iDuwgHhZlWA

【ゆっくり解説】莫大な予算で大失敗!巨額をかけたのに大コケした映画ワースト10
https://youtu.be/-_LM49gywMU

オリジナル立ち絵:バニえもん様(オリジナル)
———————————————

※本チャンネルは個人で運営しており、全ての動画をオリジナルで制作しています。
「知的好奇心」をテーマに独自の視点で解説や考察を付け加えたコンテンツを発信しています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ダークぱんだ【ゆっくり解説チャンネル】 より:

    続編で観てみたい作品、ありますか?

  2. hontounosorairo より:

    「プレデター」はシュワちゃんひとりが主人公だったけど、「プレデター2」はダニー・グローバーが主人公ではあるものの、キャラクター性が与えられたプレデターも第二の主人公的な存在になってたっけ。
    まあ、そのおかげでその後にスピンオフ的な作品が続々と作られることになったんだから、プレデターというキャラクター的には「2」は成功だったんじゃないかな。

  3. GILLIA1129 より:

    邦画でも、「テルマエ・ロマエ」みたいに続編で「前作の良かったところ」を台無しにしてしまったパターンは和洋問わず同じですねぇ。

  4. rkirihara より:

    MI2はただのド派手なアクション映画だから酷評されて当然
    個人的には4が1番好きだな

  5. ぜぶらん より:

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは1・2・3が全部面白いという珍しい作品ですよね。

  6. 田舎のクマさん より:

    プレデター2は結構面白いと思って鑑賞したんだけどね(^^) シュワちゃんに思い入れが強いのはやっぱり「ターミネーター2」かな

  7. hiro より:

    ポセイドン アドベンチャーは子どもの頃に観ていたけど
    主人公と思ってた人がラストで・・・驚いたな
    エアポートシリーズとか昔の洋画ってB級作品も入れて面白かったな

  8. solt solt より:

    続編が前作を超えるのは、大変だと思います。
    なんとか2とか3が大抵下回るのも、ある意味仕方がない。ふつうなら、どのくらい低下率を抑えられるか?といった攻防でしょうか。方向性を変えてしまうとか、手法はありますが、順当ならオリジナルのほうが面白いのが宿命だと感じます。

  9. DAISUKE より:

    プレデターの場合1の方が2よりも評価が高いのはわかるんだけど、2は2で物凄い名作だと思う。舞台を前作の密林から現代のジャングルとも言える都会に移したのは良いアイデアだと思うし、異常な暑さという設定のお陰で1顔負けの“コンクリートジャングル”だと感じた。当時のロスなんて人間の住む場所じゃないって子どもながらに思ってたっけなぁ。登場人物でいえばダニー・グローバー演じる捜査官役はハマり役だったし、あの役を彼以外が演じるのは想像できない。加えてビル・パクストン演じる部下の捜査官役を始めゲイリー・ビジー演じる麻薬捜査官役、その他の脇役もとても際立っていたと思う。他の人も言っているようにプレデターのキャラの掘り下げも素晴らしく、ラストはいわゆる感動系の作品とは全く違う種類の感動を味わえた!
    僕の中では1と同レベルの名作だと思います!

  10. 立花Racing倶楽部様 より:

    mi:2はスパイ映画じゃなくってただのアクション映画。だけど一番好き

  11. きんさん より:

    サンドラブロック主演の
    「デインジャラス・ビューティー」の2作目も酷かったです。
    興行収入は1/2程ですが、
    とにかく「2」は記憶にすら残りませんでした。

  12. スナックゴン より:

    昔は、続編は鬼門とか言われてたけど、ターミネーター2とエイリアン2とビバリーヒルズコップ2はおもしろかった。

  13. johnnie青54 より:

    大声じゃ言えないけどMI-2大好き。
    ジョンウーが撮ってると分かるぐらいの特徴的なシークエンスに
    大胆にテーマ曲をサンプリングしたLimpbizkitの主題歌
    イーサン以外でMIシリーズ皆勤賞のハッカーのルーサーも出てるし酷評しなくても気楽に楽しめる作品。

    スピード2は駄作と言われても仕方ないけど桜庭和志さんの入場曲にもなったテーマ曲のTKリミックスだけは褒めてあげて。

  14. サマー より:

    トイ・ストーリーは1より3が好きです。
    トトロが出るのも良い。
    あれで大団円かと思ったら、4であんな展開になるとは……。
    その気になれば5も作れそうだけど、もう失速する予感しかしない。

  15. 茜葵 より:

    ホーム・アローンは2の方が好きだったりする…思い出補正もあるかもしれないけど。

  16. AKIHIRO より:

    でもM:I:2がなかったら現在に至るまでのトム・クルーズの超絶スタントに目覚めることは無かっただろうから、この映画も外せないw

  17. Rainytawn より:

    プレデター2はシュワちゃんが居ないのは残念だったけど、
    映画自体は面白かったけどね

  18. toru kuma より:

    え、プレデター2は失敗作では無いと思う
    光学迷彩なのとか手裏剣みたいな武器かっこよかったけどなぁ

  19. taka4cr より:

    ネタだけど、プレデターvs座頭市の本編が見てみたい!^_^

  20. 丸山康平 より:

    史上最大の失敗作は間違い無く
    2010年だろうな。

タイトルとURLをコピーしました