【2020年メキシコ】「なんか人が泳いでるから撮ってみよう」→ワニに襲われる所を撮影してしまう『メキシコカルピンテロ湖ワニ襲撃事件』【ゆっくり解説】

概要

#ゆっくりするところ #メキシコ #ワニ
今回紹介するのは、以前リクエストがありました『メキシコカルピンテロ湖ワニ襲撃事件』です。
この日、たまたま湖を訪れ、動画撮影を行っていた女性「Aさん」は、湖面を泳ぐ男性を発見し、その様子を撮影し始めました。
するとその数秒後、彼の後部から突然ワニが襲い掛かり、激しい水しぶきを上げた後、男性は水の中に引き込まれていきました。
Aさんはこのショッキングな映像をSNSに投稿し、それはあっというまに拡散。地元はもとより、全国的にも大きなニュースとなりました。

00:00 冒頭挨拶
00:15 視聴上の注意
00:57 現地の説明
1:56 湖に来ていた女性「Aさん」
2:31 泳いでいた男性と・・・
3:15 追いつかれ沈んだ彼は
4:27 「遊泳禁止」の危険な湖だった
6:00 どうしてそんなところで?
6:21 禁止には理由がある

引用・出展・参考文献
外務省 海外安全ホームページ(メキシコの危険情報)
https://ishort.ink/LN6q
Wikipedia タマウリパス州
https://ishort.ink/r1ou
Tampico- Cd Madero – Tamaulipas – Visit México
https://ishort.ink/1G1c
THE SUN
https://ishort.ink/nkPm
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ぺこ より:

    ちょいちょい「ワニから生還した人間」ニュースになるけど、捕まったら終わりな生物相手にほんとに幸運だよね…

  2. Mai / 마이 より:

    野生動物には敵いませんね…。
    危険な場所には近づかないのが一番ですね。

  3. mint より:

    お疲れ様です。ワニはやっぱり怖いですよね…遊泳禁止の所で泳ぐのは、駄目ですね。

  4. M N より:

    流石に撮影してる暇があったらとは言えない状況。

  5. Kaku Agura より:

    恐ろしい事件だが毎度ヤバい事件を収集してリクエストする人達のことも恐ろしく感じる

  6. 唐突に20へぇするエビフライ より:

    解説お疲れ様です
    まぁ、水の中では人間はただの肉ですしね….
    ご冥福をお祈りしますとしか。

  7. M. Y. より:

    個人的にはあの人喰われるってわかった瞬間慌ててカメラ向けた撮影者が一番怖い

  8. Night Owl より:

    野生のワニ恐ろしすぎる…

  9. 信太郎 野崎 より:

    自ら進んでワニのエサになる、愚者の鏡。

    何のために遊泳禁止なっているのか、分からないのかな?

  10. アイアイ より:

    人間がワニに襲われ食べられるって恐ろしい動画をSNSにUPする意味が分からない…
    どんだけイイネが欲しいんだよ…

  11. ざらめ より:

    今後の展開を察したからカメラを向けたというのも微妙なところだけど、その撮った動画をSNSに投稿するっていうのは…ちょっと…いただけない

  12. りょー より:

    よく撮影できるよね…

  13. りよ より:

    いつもお疲れさまです。
    人を丸呑みしたワニの話も怖かったですが今回もすごかったですね……

  14. 水仙月の五日 より:

    被害者さんはもう死んでもいいや、最後ぐらい気持ちよく泳ぎたいと思っていたのかな?でなきゃワニがウヨウヨしてることで有名な湖で泳いでいた理由がわからん。

  15. 天空神オニャンコポン より:

    20世紀の事件事故の話してほしいな。

  16. 茜月 より:

    空腹に耐えかねて、ワニでも獲って食べようとして逆に食べられちゃったのかな?
    ワニに前方から挑んじゃダメです、挑むなら後ろから掴み掛からないと….

タイトルとURLをコピーしました