【2019年アメリカ】「ママお腹すいた…」→子供にヴィーガン食を強要し、生野菜しか食べさせず餓〇させた母親【ゆっくり解説】

概要

#ゆっくりするところ #ヴィーガン #健康
今回紹介するのは、「育児」に関する事例です。
アメリカ合衆国、フロリダ州に暮らす女性「Aさん」は、夫と四人の子供たちと暮らす母親でした。
9月のこの日、帰宅したAさんは、一番下の約1歳半の男の子「Bさん」が倒れているところを発見。
すぐにレスキュー隊に通報し、病院に搬送されていきましたが、すでに手遅れ。彼は幼くしてこの世を去りました。
彼が亡くなった原因は、栄養失調に伴う合併症でした。
何故、彼は家で日常の生活を送っていたにもかかわらず、栄養失調に陥っていたのでしょうか?
それは、知人の間でも有名な「ヴィーガン夫婦」の育児方法にありました。

00:00 冒頭挨拶
00:25 視聴上の注意事項
1:17 現地の説明
1:53 Aさん一家
2:26 「ヴィーガン」は完全菜食主義
3:56 ヴィーガン育児の悲劇
4:30 男児が亡くなった原因は
5:51 両親は逮捕・起訴された
7:39 忘れてはいけない事
7:57 行き過ぎた菜食主義にはリスクも

引用・出展・参考文献
乳幼児期の栄養と食育について – 厚生労働省
https://ishort.ink/NwgW
ヴィーガンの歴史 日本エリカルヴィーガン協会
https://ishort.ink/8SBa
英国ヴィーガン協会 レスリー・クロス
https://ishort.ink/g3RU
WIRED「ヴィーガンはなぜ、あなたが考えているほど地球に優しくないのか」
https://ishort.ink/hjzN
note 「肉食は環境に悪い」というデマについて
https://ishort.ink/bhYi
NBC2 Twitter
https://ishort.ink/RrfU
NBC NEWS
https://ishort.ink/pHMA

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. syouzo sugaisi より:

    ヴィーガンの家で飼われている犬も、同じように動物由来の食事はできないと聞いた。
    生き物として「肉食」なのにな。
    一言でいえば狂っているとしか・・・。

  2. 311spy より:

    ヴィーガン食ではしなないだろうと思ったら、この良心ヴィーガンより厳しいルールがあったのか

  3. DAKARAうまい より:

    「どんな思想であっても他人に強要してはいけない」うp主さんのこの言葉に全てが詰まってる

  4. gi Gi より:

    ヴィーガンやってたけど、猛烈に生クリームが食べたくなることがあったんだよね。
    やっぱり乳と卵は摂取しないとバランスとれないと思う。
    今は肉だけ食べてない。

  5. C B より:

    動画制作お疲れ様です。
    完全菜食主義を選択するのは個人の自由ですが、
    それを子供にも強要して必要な栄養をとらせないのはひどすぎる。
    これ、「子供に生野菜しか与えていなかっただけでヴィーガン関係ない」と主張する人もいるでしょうが、それは見る角度の問題じゃないかと。
    原因としてはネグレクトが直接的なものですけど、この夫婦がヴィーガンだったことが子供の食事内容に大きな影響を与えていたことは紛れまない事実です。
    ですが動画内では「ヴィーガンが原因」とは言ってませんし、一方的にヴィーガンを批判したりもしてませんね。受け取り方の問題でしょう。
    概要欄に載っている海外ニュースサイトややSNSでもヴィーガン親が子供を〇したと報道されてますし、総合して考えると、個人的には母親の厳格なヴィーガン思想が起こした悲劇って感じですね。

  6. 年休365日 より:

    最後の「動物を〇さずに自分の子供〇してたら元も子も無い」てほんまにそれすぎて草

  7. まったりのんびり より:

    動物さん、美味しいお肉や卵を今日もありがとう。おかげで元気で健康です。いただきます。じゃダメなんですかね…動物はダメだけど植物はOKっていう感覚もよく分からないし。他の未来を奪って生き長らえることに変わりはないと思う。

  8. hei nyamu より:

    ヴィーガンの言ってることって言葉を選ばずに言ってしまえば
    「動物様と言う尊い存在を人間と言う下等な存在が害を与えるのは許されない」「植物は動物様とは違う下等な存在だから好きにしていい」
    になってしまうからなあ、そういう傲慢さが一番の罪だと思うんだがねえ

  9. 佐野孝文 より:

    言っちゃあなんだが、
    真っ当な大人としてはさ、
    子どもにヴィーガンやベジタリアンの思想を押し付けるよりも、
    肉や魚をきちんと食べさせて
    生命をいただくことの大切さや
    『いただきます』の意味を教えるほうが
    よっぽど大事だし重要だと思うんだわ。

  10. あああ より:

    ハリウッドスターの息子も厳格なヴィーガンだったのに青白くガリガリに
    見るも無惨な姿になってようやく牛乳とか動物性のもの食べるようになったんだよね
    そういったヴィーガンから目を覚ました人の経験談がもっと広まればこんな痛ましい事件が減ると思う

  11. 夜終そう より:

    最悪子供にもヴィーガン食をさせるとしても、どうして生育に必要な栄養素を考えて食事を取らせられなかったんだろう…
    子供の成長に必要な栄養素なんて少し調べればいくらでも資料出てくるだろうに…可哀想すぎる

  12. 凡骨にしん より:

    真面目にヴィーガンである事を貫くなら一生孤独に生きる事を覚悟すべきだと思う
    でないと家族やペットにも強要してこのような悲劇が起こる危険性が高い

  13. 梅屋しば より:

    例えばイスラムは絶食するけど、ちゃんと病人、子供、妊婦、肉体労働者はしたらダメって決まってる。
    理想を掲げるのはいいが、こういう冷静さが必要だと思う。

  14. mint より:

    お疲れ様です。そんな小さなお子さんに、親の身勝手な考えでちゃんとした食事も与えず挙げ句苦しい思いをさせて死なせてしまうなんて、本当にいた堪れませんね…可哀想過ぎます…

  15. 貼る酸 より:

    いき過ぎた偏食の典型的末路か…
    子供の冥福だけ祈ろう。m(_ _)m

  16. けち より:

    子供を作ってはいけない人間が子供を作ってしまったんですね。
    人間どう頑張っても他の命をもらわないと生きていけないんです。

  17. 夢見 より:

    子どもが親の思想の犠牲になる事件は本当にいつ聞いても悲しい

  18. コーダイ より:

    ヴィーガンという思想自体がいけないことではない。ヴィーガンを強要させるのがいけないこと。

  19. カゲロウ より:

    食べ物を好き嫌いしてはいけない
    そんなの幼稚園児でも知ってる常識なのに……

  20. menma111 より:

    ヴィーガンを悪い物だとは思わない。ただ、ヴィーガンの概念は「ヴィーガン化が可能な物はすべて野菜にしましょう」であって、ヴィーガン化が不可能な栄養は取らせないって意味じゃないんです…、それは遠回しの虐待です…。

タイトルとURLをコピーしました