【2022年アメリカ】「ポテトが冷めてるぞ!」母親に提供されたポテトで苦情を入れた男性 店員に詰め寄り発砲する【ゆっくり解説】

概要

#ゆっくりするところ #クレーム #フライドポテト
今回紹介するのは、リクエストの中から
「ハンバーガーショップ」での苦情に関する事例です。
アメリカ合衆国 大西洋沿岸、中部に位置する
ニューヨーク州ブルックリンにある、ハンバーガーチェーン店で、一人の女性が夕食をとるために来店していました。

彼女は市内に暮らす女性「Aさん」。
Aさんは店に入り、ハンバーガーのセットを注文し、商品を受け取って、席について食事を始めましたが、提供されたポテトが冷めてしまっていることに気が付きました。
憤りを感じたAさんは、店員に苦情を入れました。
すると、男性店員とAさんは口論になってしまい、Aさんはそのうち泣き出してしまい、携帯電話で息子の「Bさん」を呼び出しました。
母親からの連絡を受け、Bさんはすぐに現場に駆け付け、店員に詰め寄りました。

そして、彼を店外に呼び出し、持っていたモノで・・・

00:00 冒頭挨拶
00:25 視聴上の注意・免責事項
1:14 現地の説明
2:30 ファストフード店「M」
3:00 冷めてしまっていたフライドポテト
3:51 息子に電話したAさん
4:17 Bさんが到着。そして・・・
5:17 〇人未遂で逮捕
6:08 Mでは提供ルールが定められていた
7:44 「お客様は神様です」の本当の意味

引用・出展・参考文献
New York Post
https://ishort.ink/8fbh
Wikipedia
https://ishort.ink/Zt16
https://ishort.ink/sDr4
食ジョブコラム
https://ishort.ink/Hcsx
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. てっぺん ハゲ より:

    霊夢の絶叫が毎回変化するのすき

  2. 九条遥 より:

    本当に、店員さんの命が助かってよかった……
    「親が親なら子も子」といういやつだったんだろうな、と思うと
    ポテトもアツアツじゃなかっただけで、実際はそこまで冷めてたわけじゃないんじゃないかなって……

  3. ももも より:

    大変申し訳ないけどサムネで笑っちまった

  4. koichi goto より:

    ほんと日本に生まれてよかった・・・・・

  5. vi-vi より:

    喧嘩するとどんどんヒートアップしてきて冷静さなくして引けなくなるからね、店員さんも揉めるのめんどくさいからさっさと新しいの作ったほうがよかったのかも

  6. s m より:

    ポテトが冷めてただけでそこまで…今までよく生きてこれたな。。

  7. あつし3 より:

    お客様は神様の件は神様には厄病神や貧乏神もいるから適当に相手して暴力振るって来たら即通報でいいと昔のバイト先で言われた。

  8. taku chan より:

    イカれた客によって店員の命が冷めなくて良かったわ

  9. げりのたつじん より:

    銃社会ってやっぱ縮小された核社会みたいなもんよな。所持が認められており、他の人も持っているなら自衛用に持たざるを得ない場合もある

  10. 唐突に20へぇするエビフライ より:

    解説お疲れ様です
    ヘイ、時間は掛かって良いんで揚げたてを下さいな!!!!!(号泣)
    Mのポテトの魔力は人を狂わせる….

    外食業だって「作ってくれる人がいてくれるからこそ」を忘れずに、相応の敬意を持って接したいですね。

  11. seed masato より:

    食べ物の恨みは恐ろしいな

  12. 戸塚謙 より:

    誰もが銃持ってる社会って、本当に恐ろしい…

  13. 北野桝塚 より:

    冷めたポテトは食えたもんじゃないよな
    アメリカのマックは他チェーンに比べて単価高いのにそんなクオリティじゃがっかりするわな

  14. 武闘派のび太 より:

    「自由の国」「アメリカンドリーム」と言われているが、撃たれる自由とも背中合わせであることを思い知らされる。

  15. 田中太郎 より:

    お店だって疫病神はいりませんよね。
    いい意味で神様だと思ってもらえるよう心掛けたいものです。

  16. tachibana より:

    どんなに本人に責が無かったり崇高な理念を持ってたとしても先に暴力に訴えた時点でその人が悪い事になるよという事を理解しないと社会生活は難しい、という例

    しかも拳ならまだしも銃で首を狙ったのは擁護しようが無いわな…

  17. コブラ谷マムシ丸 より:

    口論をヒートアップさせる前にポテトをヒートアップさせれば……
    日本ならそこまで言う人もいなさそうだけども

  18. 信之 平井 より:

    《お客様=神様》ではなく
    客側も《代価を支払ってサービスを受けている❗️》事実を再認識すべきですね☝️

  19. 優曇華うどんげ より:

    2:56からの霊夢の大きな口が可愛いw

  20. s h より:

    食べ物の恨みは恐ろしい…

    食べ切れなかったポテトは持ち帰り、トースターで温め直して食べる自分。

タイトルとURLをコピーしました