【ゆっくり怖い話】禁じられた場所で『お経』を読んだ者の末路が怖すぎる…2ch怖いスレ『家以外ではお経を読むな』

概要

ゆっくり怖いシーハナです。
2チャンネルの怖いスレを解説・紹介しています。

今回紹介した以外にも『もっとおすすめの怖い話あるぜ!』という方は、コメントで教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

元スレ:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?234

#ゆっくり #2ch#怖い話 #家以外ではお経を読むな #ゆっくり怖いシーハナ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 星野文昭 より:

    実に興味深い!!お話だな〜確かに

  2. オダ吉法師 より:

    いつも興味深いUpを、ありがとうございます。
    今回の作品は設定が破綻して居ますよね。
    ・作者が「神社」と「寺院」の区別を知りません。
    ・神社には“卒塔婆”は有りません。
    ・大鳥居は神域への入り口、車の乗り入れは出来ません。
    創作作品とはいえ
    「修験者が“神社”と“寺院”の違いを知らない」
    主人公設定を「修験者」では無く「オカルトに興味が無い=神社と寺院の区別もつかない人物」に変更しストーリーも見直しする必要だと思いました。

  3. イッシー1919 より:

    他者との被りが減ってきたからイイね。

  4. enook03 より:

    興味深い話でした

  5. ゆず こしょう より:

    日本は、信仰と唯物論のメーターが振りきった世界でも唯一の状況です。あまりみなさん理解してないけど。

  6. コトリコトリ より:

    んー…この手の話ってちょっと齧って拗らせた厨二病が書いた
    なろう小説って思って聴いてたらそんなに辛くないかな笑
    ちょっと齧った知識を(2chで)ひけらかしたい痛いやつって感じ?

  7. ほにょ_すずめ より:

    この話知らなかったです ありがとうございます!

  8. 比企湖もり より:

    もともとお経自体、仏様の教えを伝えたり、請願するものだと思ってた(浄土宗)。要は担当外の神様の所で大声で唱えてたから苦情出したんだろ。寺の中だと担当の仏様がいらっしゃるので唱えても頑張るんやでーって聞いておられるんでしょうね。

  9. 組禎 より:

    般若心経を唱えて神域を壊したのに、別の日にまた唱えている。

  10. コジマだよ!(^-^) より:

    これは三輪神社のお話かな。

  11. パトニキ より:

    え?山道でブレーキ効かなくなったのは、ただベーパーロック起こしただけじゃねえの?
    他の事象は知らんけど。

  12. もっちりテレサ より:

    流血かと思った

  13. MARIOATUSHI より:

    やってはいけないということを
    好奇心からやってしまい、後輩に迷惑をかけたのに
    笑い話で済ますなんてあんまりいい人じゃないですね。

  14. 赤いTANUKI !! より:

    ふっふっふっ・・・実は明治期の「神仏分離令」の難を逃れたところが全国で3か所だけありますw。その一か所に行ったことがありますが・・・強力なパワースポットでした‼
    当時風邪を拗らせて1か月以上喉の痛みが治まらなかったとき、たまたま呼ばれたような気がしてお参りした帰りに嘘のようにのどの痛みが消えていた時がありますw。

  15. Masha より:

    ❤Only for fans over 18 year⤵️ Alles sehr schön. Aber zuerst zusammen die Nummern 10 und 1. Eine Svettass.Site Brünette und eine andere Blondine. Es wäre unfair, wennc ich 4 wählen würde

タイトルとURLをコピーしました