【40代50代】実話!死ぬ前に後悔する5つのこと【うわさのゆっくり解説】

概要

実話をもとにして、死ぬ前にやっておかないと後悔する5つのことについて解説しています

チャンネル登録して頂くと励みになります!
食の事をゆっくり解説してます。ゆっくりしていってね^^

🔔ベルマークを押して通知をONにしてもらえると、
動画の見逃しがなくなるのでおすすめです!

※ナレーションが不要な方はミュートにしてお楽しみ下さい。
※動画の再生速度は右上の設定から変更可能です。

【BGM・素材】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp/

nicotalk&キャラ素材配布所様
http://nicotalk.com/charasozai_kt.html

#ゆっくり解説#40代50代#後悔#後悔しない #死

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 和泉華山 より:

    重い内容ですね。こういう動画を観ると、後悔のない人生が本当に良いものなのかと疑問に思います。
    例えば、私が後悔しないように明日から自分のやりたいように生きるとしたら、きっと家庭をないがしろにし、
    家族を悲しい思いにさせることでしょう。結果、多いに後悔することは想像に難くない。
    確かに後悔する人生を歩みたいとは思いません。しかし、後悔のない人生なんてあり得ないと思います。
    アインシュタインの言葉に「失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことが無いということだ」というものがあります。
    つまり、失敗や挫折で後悔が多い人ほど、挑戦してきたということです。そして、その人にとって後悔とは、もはや人生の勲章と言っても過言ではないと思えるのですが… まあ、後悔の内容によりますねw

  2. 厚 川口 より:

    25年前、車で正面衝突事故を起こした時に今のところ最初で最後の走馬灯を見た。
    「仕事も遊びも家族にも本気で取り組めば良かった」とぐるっと頭の中で人生の色んなシーンが浮かんでガシャーン!救急車の中で目が覚めました。あの事故のおかげで少しは納得出来る生活をおくっています。

  3. たたゆん より:

    考えさせられる内容でした。自分への振り返りになりました!

  4. みたん より:

    後悔していることといえば、今の生活だ。勇気を出したやりたいことをやるべきですね。

  5. 河内院 より:

    三人?のノリツッコミボケがいつも面白いので楽しみに。

  6. 中村恭子 より:

    今回の動画は、時々見たいと思います。深い内容がサラッと聞けて良かったです。ありがとう❣️

  7. 香子 より:

    死ぬ瞬間に気が付いただけでも
    この人達は賢いと思うよ。
    人生の過ちに気が付く事も無く
    亡くなる人達の方が多いだろうから。

  8. Спутник № 0 より:

    人生は一度だけ
    命も一つだけ
    後悔のないように生きたいですね

  9. おやG太郎 より:

    今回は、いつも以上に神動画ですな。

  10. mint より:

    お疲れ様です。矢張人生一度きりなので、その人生をどう謳歌させるか難しい事ですよね…無くして初めて気付かされる事も有りますし…色々考えさせられますね。

  11. 三橋祐一郎 より:

    自分は刑務所から出た後に人生が一変しましたね。あれがやりたかった これが欲しかった こんな人生にしたかった 来る日も来る日も留置場でそんなことを考えていました。そして出所後、社会復帰出来た喜びと拘留中に明確になった野心が原動力となり今は思い通りの人生を勝ち取ることが出来ました。
    懲役に行ったことで何もかも失い堕ちる所まで落ちたことで一度死んだのでしょう。ゼロからの再スタートとなりましたが、それまで得たものの断捨離が出来 、凄まじい勢いで新たな知識と経験を得ることとなりました。一つの命で二度の人生を味わうことが出来たワケです。健康な体と自由と野望があれば案外何でもできるもんですな(笑)
    一回だけなら懲役に行くのもむだでは無いかも知れませんヽ(・∀・)ノ

  12. Ham卵 より:

    例えば東大に受かっても、2度と来ない十代の時にもっと恋愛に時間を割けば良かったとか、十代で生涯の伴侶に出会えてももっと学業に励んで上を目指せば良かったとか、後悔するものですよ…

  13. 暇つぶし より:

    誰にも看取られなくていいから最後くらいは自由を感じていたい

  14. Public Enemy より:

    やればよかった、やらなきゃよかった、何やっても後悔するんだよね。
    今の自分は今まで自分が選択した積み重ねの結果であって、違うことをする自分はいない。
    例え過去に戻ってやり直しても理想の未来になるとも限らないし、どんな結果になってもそれが自分なんだと受け入れて、
    後悔せずに自分の選択を信じて旅立つことができればと思うw

  15. きたのたけし より:

    死ぬ時に後悔出来る余裕があるだけ幸せだと思います。戦場ならそんな暇すら与えられないと思います。

タイトルとURLをコピーしました