【ゆっくり解説】核を積んだ最強の空対空ミサイル?!「AIR-2」ジニーの威力と実験でのエピソードが凄すぎる!【1発で敵の爆撃機部隊を全滅!】

概要

【ゆっくり解説】核を積んだ最強の空対空ミサイル?!「AIR-2」ジニーの威力と実験でのエピソードが凄すぎる!【1発で敵の爆撃機部隊を全滅!】

メインチャンネルでは「機体の解説やエピソード」を紹介していきます!

世界の軍用機に関する開発や実践に関する面白エピソード、架空兵器について取り上げていきます。

また避難所、避難所の避難所、世界の空軍ニュースチャンネルもよろしくお願いします。

「魔理沙の戦闘機とか避難所」では、過去に好評いただいた動画の内容を修正したものをアップしています。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCQKKD-cwxQJN-Nrvqo9Vbdg

「魔理沙の戦闘機とか避難所の避難所」では、これまでに紹介した軍用機に関するシリーズ物のような、長編動画を紹介しています。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCJKl4ZTpwRbrnSxjb8rtEGg

「世界の空軍ニュース」では、最新の空軍のニュースを中心に紹介しています。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCfhFpTF69me8fCccaE0xXrg

~国別再生リストはこちら~
\アメリカの戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ8SxdafI6c1Q8vgwcgq7DnL

\イギリスの戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ9TixuNSGolIxDF3zg0rdkW

\ロシアの戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ9XLlq0u9A5VttLjxE18LzF

\フランスの戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ-9r5Ken3e_AF8hJIhecA1L

\日本の戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ9j2LmHMNbpTcVcvszJ-Krg

\スウェーデンの戦闘機・攻撃機・爆撃機/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpqK0IuspNZ_VqT5os97aPEdWku6pI2m0

★視聴上のご注意について★
・他の視聴者の方々が不快になる発言やコメントはご遠慮いただけますと幸いです。
・情報を独自の目線でまとめて精査しておりますが、解釈によって内容に相違の出る部分も出てくる可能性についてはご了承下さい。

#兵器 #武器 #ゆっくり解説

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. shouta k- より:

    ジニーの解説は見たかったから嬉しい。実弾発射実験の映像まで見れるとは思わなかった。
    ただよくある勘違いだけど、爆風じゃなくて衝撃波で敵編隊を一網打尽にする兵器
     衝撃波:爆心地から放射状に広がっていく波(よく爆風と勘違いされる)
      爆風:衝撃波がひろがった後の減圧で、爆心地へ吹き戻る風(核実験の映像で爆発で外側へひろがる衝撃波が治まった後、全く逆方向に強風が吹いているのがそれ)

  2. 紅葉とネコ より:

    ディビー・クロケットと同じく[自滅してでも相手を撃破する]と言う神風特攻隊も真っ青な兵器だな。ちなみにアメリカ空軍はAIMー4ファルコンを発展させて核弾頭に変えたAIMー47ミサイルを開発してもいる。

  3. クジラマッコウ より:

    当時の空対空ミサイルはポンコツ過ぎて役に立たなかったんですだとしたら機関砲で落とすしかない
    でも核兵器があればこういった物を一掃出来るからとても効率いいんです

    核兵器をトマホーク搭載して艦艇を一掃したり核魚雷作ったり地上部隊に対して放っても一掃できる。迫撃砲もありましたね

    そりゃあらゆる物に搭載するよな
    核兵器があればすべて解決するはこういうことだと思うんです。それを実行したのが冷戦期の大国なんですよね

  4. T Y より:

    恐ろしいのはこれ以降も対空核ミサイルの開発は続いたと言うことですね特にナイキシリーズはメガトン級の核出力のものもありました

  5. 満月 より:

    こんな時代にこんな物を作れるってすごいよな

  6. りゅう しろい より:

    ジニー
    F-86Dセイバードッグのマイティ-マウスの発展形というか三号爆弾のリメイクか
    危害半径から一網打尽には難しい気もするが米空軍の予算獲得の為にボマーギャップを煽った結果か
    サブロックも自滅覚悟の対潜核ロケットだったな

  7. おしるこ より:

    うろ覚えだけど、F16となんかの戦闘機の演習で、F16のパイロットが「なんでも使ってこいよ」と煽ったら、このジニーを相手戦闘機側が持ち出して撃墜判定をとったとかあったような…

  8. tom s より:

    当時の軍用機が無塗装のベアメタル仕上げだったのは、核兵器の閃光と熱波を少しでも避ける為でもあったのよ。F−100スーパーセイバーの核爆弾ミッションに至っては、低空侵入〜トスボミング機動からパラシュートで核爆弾が落下する合間に低空飛行で退避、核爆発を避けるという無鉄砲ぶり。
    核搭載機にはキャノピーにも核爆発の閃光を避けるための耐熱遮光カーテンが着いてた。
    普通に戦術として核爆弾の使用が組み込まれていた時代のお話。

  9. 北の妖怪L より:

    素朴な疑問。これ以降の空対空ミサイル(ファルコン等)は、飛ばなかったり、飛んでも敵機に当たらない代物だったらしいが、この核兵器はマトモに爆発したのだろうか?
    爆発でウランを核融合させるには、爆発のタイミングが難しいらしいので、ミサイルの飛ぶ反動で核爆発のタイミングがずれない物か?

  10. HIGHDEN65 より:

    3千発廃棄、弾頭の核物質はどう処分したんでしょうね?
    再濃縮して他の核兵器に再利用?

  11. Takumi Shima より:

    あの頃は核兵器を自由に考案出来たんだよなぁ。ジニーもそうだけど、原子力航空機ってのもあったよね。
    核地雷とかもあったし、個人的に好きだったのは兵士が持ち歩く無反動砲のデイビー・クロケットだね。
    人命無視も甚だしい兵器ですよ。お手軽な核兵器で携帯型核兵器ですからね。普通に使うと普通に死ねます。

  12. Weeping In The Rain より:

    F-106 デルタダート 空中で誘導不要のアレを発射。怖えー。

  13. freezing point より:

    エリア88でマッコイから安売りミサイル買ったミッキー。
    敵機のはるか手前で爆発したようだが、このミサイルならそれでも問題なかったかw
    (いや、ミッキーも巻き込まれてるわ)

  14. 伊藤潤一 より:

    んでも結局フェニックス(?)空対空ミサイルは運用(使用ではなく)されてたし、核弾頭魚雷もあるし対艦ミサイルにも核弾頭はあるだろうし。
    『核兵器』ではないし意味も違うが、以前は普通に劣化ウラン弾は使ってたしな。

    この先もずっと核兵器の使用されることが無いことを切に願います。

  15. ひろしひろし より:

    ラプターも撃破できるな(笑)

  16. 高橋研司 より:

    ガッチャマンのバードミサイル思い出したの私だけ?(笑)

  17. KEiRRy FLG より:

    Que não entendo nada kkk

タイトルとURLをコピーしました