【ゆっくり解説】ロシア大ピンチ!総販売額が6分の1と全く売れなくなってしまう…

概要

ご視聴ありがとうございます。

ゆっくり防衛チャンネルです。

チャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCQVD0UuD3KV3xEwxobrvsJw

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/

出典:防衛省:自衛隊HP
https://www.mod.go.jp/

出典:海上自衛隊
https://www.youtube.com/user/jmsdfmsopao

出典:航空自衛隊

出典:陸上自衛隊
https://www.youtube.com/user/JGSDFcha
海上保安庁
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/

#ゆっくり解説
#自衛隊
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. スヤ丸 より:

    ロシアの印象が「眠った獅子」から「肥えた豚」になったってのはすげぇ納得しました

  2. mizu ame より:

    いつも情報ありがとうございます。素人の自分にもよく分かる解説なので助かってます。

  3. 茶々丸 より:

    制裁喰らってまともに生産出来ないし、作った物もこれだけボカーンしたらどこの国も買わないよねー。

  4. hiroshinsn より:

    ロシア兵器が売れてたのは、安くて正確性よりも公差を取っていたので泥水に付けるなど酷使しても動作するところ位かな?値段なら中華製の方が安いので売れる要素が無くなってきたように思います。そのうち中華メーカーに買収されそう。

  5. やーま やーま より:

    R国の武器を買いまくり、模倣したC国が台湾を侵略できなくなった事には感謝するよ

  6. かゆうま より:

    砲や地対空ミサイルは売れそうだが戦車や戦闘車両の注文は激減するだろうな。

  7. 中臣釜飯 より:

    核兵器を目玉商品として売り始めるんじゃないか? 在庫は たっぷりあるし、すぐ隣とかアラブ系のテロ屋
    なんかが大喜びで買いそう。今の ロシア に 理性とか欠片も期待出来ないしね。

  8. Y K より:

    確かに、全く戦果の出ない形で終わって欲しいですね。
    戦争なんて、常に、始めた者は損だけするものであって欲しい。
    あの政治家は、戦争を始めたことを、死ぬまで永遠に後悔して欲しいです。

  9. 煮込み音叉 より:

    自国の兵器を自らネガキャンする愉快な国

  10. YM より:

    ウクライナを攻めた事で「ロシア製兵器=弱い」のイメージ固まっちゃったからなぁ。
    実際はロシア兵を騙して連れてきたり練度の低い部隊を導入して指揮が滅茶苦茶になったのが一番大きな敗因だとする意見もあるけど、兵器が西側諸国の最新型どころか旧型にすらコテンパンにやられるってのが明確になったんで、そらー買い控えも起きますわな。

  11. 86019tm より:

    ロシアの兵器 今は、昔の話しで時代遅れで近代兵器には?勝てない。

  12. やーま やーま より:

    まだ買う国があることに驚き

  13. Normad より:

    実に丁寧な解説をしてくれる動画だと思いますが要旨は単に「ロシアは弱かった」「そして多分中国も」でよろしいかと思います。

  14. Y N より:

    兵器産業って本気でやったら日本かなり得意な分野だと思うんだよね。残念だよね。

  15. 軍曹大助 より:

    多少の近代化はしても、所詮アナログ兵器(`ω´)だから売れ行き良かったけど、実戦で使えないのはなぁ…ロシアの兵器産業がC国に身売りしないか心配だ。

  16. 嗣弘 より:

    性能は米より劣るけど、使えるし安いからで売れてたのが。
    本国仕様もモンキーモデル並みと知れわたり信用ガタガタなんだろうな。

  17. Number Wrong より:

    ロシアオタクが涙目なんだよね

  18. 山本くにじ より:

    強く見えたソ連時代のイメージで、ロシア兵器は売れていたんでしょうね。

  19. deizi ki より:

    日本て兵器は売って無いけど
    部品は売ってるんだよな
    固形燃料とか戦車の部品とか
    儲けてます

  20. ポザウネ より:

    そもそも、戦機を操作する軍隊が逃げて、放棄しているからね。もう、士気が0w

タイトルとURLをコピーしました