【ゆっくり解説】司法書士 ゆたぼん擁護へ「クレアの食速報はもとみつ以上の高額賠償!!」

概要

#ゆたぼん #クレア #もとみつ

司法書士がゆたぼんを擁護しています
クレアの食速報は、「もとみつ 【時事ニュース】」以上の高額賠償のようですが
ゆっくり解説します
よければチャンネル登録やいいねもお願いします
引用
https://www.youtube.com/watch?v=ItezqHvNwJo&t=4872s

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ごだい より:

    こんな人間でも司法書士になれるのが一番の驚き。

  2. TY より:

    ちょっと損害賠償の算定が誇大じゃないかね?
    批判しているのはもとみつさんやクレアさんだけじゃなくて有名無名を問わず多くのYouTuber、さらには追いかけるのは遅いけど女性誌や東スポとかも取り上げているわけで、批判に公益性が出ている以上、損害賠償なんて取れんだろ。
    よしんば取れても裁判費用でトントンか赤字が関の山。

  3. prayer より:

    司法書士だろうが弁護士だろうが、雇い主に忖度するのが当たり前。
    例えそれが如何に馬鹿げていたり辻褄が合わなかったりしても、形式として整えるのも彼らの仕事なのです。

  4. みかえ より:

    失敗小僧の動画一度見たことあるけど、ぜいぜい言いながら喋っていて、聞いている側も苦しくなってくるしダイエットしろと言いたくなる。ゆっくりが流行る理由には、不快な音声を聞かずに安定して聞けるという点もあるんだよね。

  5. むしかめ より:

    裁判で争って事実を世に晒してみればいい。そうすれば自ずとどっちが正しいかわかる。

  6. ももきち より:

    金の臭いに敏感なあの親子がいまだ動いてないということはゆたぼんの顧問弁護士はリスクに対して見合わない、または勝てる見込みがないって判断してるんじゃないの

  7. ナオ より:

    ゆたぼんに損なわれるイメージと価値があったことに驚いた。

  8. OMEGA より:

    奴らは自分自身で価値を下げてるんだから人のせいにしてはいけないと思う。

  9. ねむれす より:

    金の事なら何でもするパパがまだ動いてないって事は裁判しても勝てる見込みが少ないからかな

  10. ITAMEGU より:

    ってかゆたぽんにそれだけの商品価値があったら…の話だけど…
    結局ゆたぽん本人よりも、ゆたぽんを取り上げた時事系YouTuberの再生数に目を付けて便乗しているだけのような気がします。

  11. 良男 より:

    失敗太郎はクレアさんにネタを提供する親切な人ですね。

  12. 夢幻 より:

    請求額と言うのはあくまでも請求を主張できる額(( ´艸`))
    認めるのは司法書士でも弁護士でもない。
    却下されるか、認められてもゆたぼんの夕食代相当の金額。

  13. ピータとも より:

    ただ単にお金に困ってきたから、苦し紛れの損害賠償に走ってるとしか思えないです…

  14. 山田ひろき より:

    司法書士も弁護士も検察もピンキリだからなぁ…
    売れに売れてる人気な人もいれば、金になりそうな相手にならとことん食いつくような人もいるし
    ただ、裁判でもないのに断言できるような言い方はアウトかと

  15. Shigeo Nakahata より:

    起業案件が来るという前提で話をしているが、それはあくまで仮定であって、根拠がないでしょ

  16. sabamiso13 より:

    狸の皮算用のような企業案件以前にゆたぼん当人の商品価値が争点になるわけですね

  17. B-vers the artist? より:

    クレアさんの動画をきちんと見ていると分かるが、訴える理由も勝ち目もないレベルで丁寧に「ゆたぼんを心配してる」

  18. りあ より:

    そんな価値ないでしょうに…

  19. ナイトX より:

    動画をアップするのは構わないけど、きちんと裏取りや真相を調べてからアップするのがよろしいかと…

タイトルとURLをコピーしました