【ゆっくり解説】ロシア軍の戦車部隊がヤバイ状況に!!完全に孤立し無残にも全滅へ!!!

概要

ご視聴ありがとうございます。

ゆっくり世界情勢チャンネルです。
チャンネル登録お願い致します!!!

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/

出典:防衛省:自衛隊HP
https://www.mod.go.jp/

出典:海上自衛隊
https://www.youtube.com/user/jmsdfmsopao

出典:航空自衛隊

出典:陸上自衛隊
https://www.youtube.com/user/JGSDFcha
海上保安庁
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/

#ゆっくり解説

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 紅百合 より:

    安価な小型ドローンに高価な対空兵器を消費させて、その後に大型攻撃ドローンで攻めるというアゼルバイジャンとアルメニアの紛争と同じ戦法が用いられていますね。

  2. sing sing sing より:

    分かりやすい解説‼️
    この戦争は、ホントに戦争の形を
    変えたということがよく理解できる。

  3. twin twin より:

    第4親衛戦車師団もあまりに手酷くやられたせいで戦車4両師団と呼ばれてるのは流石に笑った。

  4. 山本くにじ より:

    ウクライナが攻勢に転じてから、優勢なニュースが続いてますね。 ウクライナ!頑張れ!!!

  5. keizi maruyama より:

    やられても やられても居座るロシア軍 草。

  6. 佐籐 より:

    今度は2500万人の予備役の中から30万にオモチャを持たせて肉壁にしようとしてるみたいだけど、今時「戦いは数だよ兄貴」って通用するのかね?

  7. マロニーちゃん より:

    練度はあっても士気が上がらなければ発揮できないとかあるんかね

  8. だいだい団の冒険譚(ぼうけんたん) より:

    昔、戦術の教練受けたときにオカマな教官が
    25%の損耗で部隊は全滅判定って言ってたような、、、

  9. TV watch より:

    精鋭と弱兵を混ぜたら、弱兵になる。混ぜるな危険。

  10. あタシか あ より:

    2割で全滅でしたっけ?
    軍隊でいうと。
    5割ってことは壊滅レベルですか…
    再編には確かに時間がかかりますね。

  11. 久保川由規 より:

    露助軍のエリート部隊は防衛軍だと思いますが、攻めの軍では無いと、

  12. 阿部俊樹 より:

    T90Mという最新式の戦車も鹵獲されたらしいですね。

  13. しよう砂原 より:

    アメリカ様は大笑いですわ

  14. 笠恵一郎 より:

    親衛軍=おやまもる軍 これは面白かった!内容的には大変役立ちました。感謝。

  15. imoimo imori より:

    やっぱり陸の要は砲兵なんだよなぁ

  16. KBS retoro より:

    まあ……最近の動向を見ると、ロシア軍の勲章って弱いものいじめで手に入れた地面に落ちたグミみたいな勲章っぽいような感じですね……。

  17. 証刑一郎チャンネル より:

    戦記物が好きでよく読んでいますが、戦車部隊といえば皇軍のサイパン島での玉砕が有名です。損耗率が50%以上となるとたぶん戦場は地獄の様相を呈している筈です。ロシアの兵隊の質が低いとか勇気がないというよりかは、作戦の失敗か決定的にロシア軍が劣っている要素があると思います。何故かというと開戦当初はウクライナ軍の持っている兵器はロシアのそれより圧倒的に少数であり劣っている物が殆どだった筈。それを補う何か決定的なものがロシア軍には欠けているという事だと思います。
    その何かが変わらない限り、ロシアが増員しても戦況は変わらないと思います。

  18. ゲルハルトバルクホルン より:

    如何に情報戦が大事なのか、ロシアは気が付かなかったようだ。他人事じゃないけどね。我が国も情報戦については割いてだから。

タイトルとURLをコピーしました