【ゆっくり解説】司法書士 「ゆたぼん動画でもとみつとクレアは有罪判決!?」その見解がヤバすぎる!!

概要

#ゆたぼん #もとみつ #クレア

もとみつ氏とクレア氏の動画がゆたぼんの動画で有罪判決!?
司法書士の見解とは?
ゆっくり解説します
よければチャンネル登録やいいねもお願いします

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. さいだひろなり より:

    炎上するYouTuberを取り扱う時事系YouTuberを自ら矛盾や憶測を垂れ流して司法書士としての価値を下げるYouTuberが現れる地獄みたいな様相。

  2. ももきち より:

    訴訟になっても、もとみつ氏、クレア氏他ともにクラファンで支援募集したらすぐに1万人程度集まりそう、味方も少なく不利な条件解ってるのに勝てるかどうか微妙な訴訟をわざわざゆたぼん側が起こすとも思えんが……….

  3. Jhon Smith より:

    代書屋ってこんなレベルなのか。皆さん、そこよく留意してよくある司法書士が募集している案件、たとえば過払い金返還訴訟などには慎重に対応してね。
    代書屋は弁護士とは全く非なる存在です。

  4. M F より:

    別に他人をどうこういうのはかまわないのだが、そこに「司法書士」という肩書を添えてもなんの意味もないことだけは確かだ。

  5. のしろさん より:

    これ逆に司法書士を業務妨害で訴えられるんじゃ?

  6. 岩 田 より:

    IPアドレスを取られる笑

    失敗さんは裁判官か?弁護士か?
    検察官か?

    司法書士の人が取り扱いできるジャンルではない笑

    弁護士事務所で働いてる人やある程度の法律をわかってる人ならわかることを淡々と本来ならできないけど、やろうと思えばできるんですよー。って言ってるようなもんだからある意味、妄想の中での話をユーチューブの中で話してる痛いおじさんってことだよね。

    自分の動画が伸びないのは、この二人が居るせいだ!よし、この二人にハッパかけたろレベル笑

  7. あき より:

    時事系って言っても、もとみつさんやクレアさんは、時事系ニュースでチャンネル登録している訳ですから、動画やSNSの情報を見てそのままニュースにしているだけだから訴えられる事はないはずですよ。

    間違った情報だったり内容が著しく違う場合はお詫びと訂正をニュースに取りまとめて次の動画にしていますし。

    逆に失敗小僧さんて方は自分よりチャンネル登録と再生回数が多いYouTuberを潰しに来てるんじゃないかな?って自分は感じました

  8. 智 渡辺 より:

    被害届を出したら、検察が事件性を認めたら、提訴した場合、~可能性がある!タラレバで週4本も動画作って引っ張るとは熱心な信者なのか再生稼げる良いネタだと思ったのか。最も可能性が高いのは司法書士の仕事が暇なんだろうなーという事。

  9. カトウ より:

    動画みての感想動画なら問題ないだろ。
    ゆたぼん親子に問題があるのも間違いないんだし。
    評価されるのが嫌なら動画アップするなと思う。

  10. 良男 より:

    成功ジジイは各方面にネタを提供する面白おじさんw
    言っていることは極論だから影響されたら駄目!

  11. 鉞金太郎 より:

    全国の司法書士を馬鹿にする訳じゃないが、分をわきまえた発言をしろよと思うがな。
    司法書士が処理できる案件は「賠償額が140万円以下の民事事件」までだ。 明らかに分を超えた案件に対し「○○万円賠償請求される」と断定的に発言した場合、司法書士としては非常にまずいんだわこれが。
    おそらく所属の司法書士会あたりから指摘でもされたんじゃないか? だから急に意見を翻した、って可能性はあると思うがな。

  12. エリエール より:

    クレアたんは声がかわいいので支持。もとみつさんは緩いので支持。小林さんは幸也パパさん煽りとぼーんぼんぼんぼんぼーんゆたぼんちゃんねるツクツン!の真似が面白いので支持。どれもご意見に共感出来ることが前提です。応援してます。

  13. 森岡たくま より:

    なんか法律を盾にする詐欺師にしか見えんのだが….

  14. 狐丼 より:

    司法書士()「ゆたぼんが親に説教されてるなんて、ゆたぼんの商品価値ガー!」「ゆたぼんの商品価値棄損で損害3000万円ガー!」

    リスナーA「いや、そもそも親が子供に説教されながら生きる術を学ぶのは当たり前の事やろ?」
    リスナーB「説教と言っても①説教内容が妥当であるなら教育の範囲内、②妥当な範囲を逸脱してるなら虐待疑い、③そもそも親が説教すらまともに出来てないならゆたぼんの将来的人間価値の棄損を招く、の3パターンだよな?」
    リスナーC「3択のうち、①でない事は子供に対してまともに教育していないこれまでの幸也氏の言動から容易に推測できる。そして説教場面をツイートされている事から、②である可能性が濃厚として議論をするのは妥当な話っすよね」
    リスナーD「損害も3000万円とか言ってるけど、根拠がクラファンで450万円集めたってところが根拠だけど、ゆたぼん自体が『俺の支援者はアンチが何言っても気にせずついてきてくれる』って動画出してたし、損害出ないんじゃね?」
    通行人A「ちくわ大明神」
    リスナーE「むしろゆたぼんにそんな商品価値あるか?後1年で文字読めない、計算出来ない、接客ひとつ満足に出来ないTDNニートやぞ」

  15. YAMA OKU より:

    司法書士の言い分が通ったら、他のYouTuberも元ネタになった人達から訴えられちゃうね…

  16. 五等分のアーチャー より:

    失敗小僧氏はゆたぼんを擁護したいだけやろ。出てくるタイミングとかが急だし、その賠償金請求の話通るなら小川社長がゆたぼんから受けた名誉毀損と侮辱罪も通るはずなんだけど?何でクラファン支援やバイクとか肝心な所には話を触れないのかね?俺には都合悪い話は流してるようにしか聞こえないね。

  17. 蛇ルマChannel より:

    民事で有罪ってなに?勝訴か敗訴、負けても賠償金払って終わりじゃないの

  18. 麦滝陽平 より:

    弁護士じゃないから大した力はない…。なんならゆたぼん叩きは2人だけじゃない。粘着とも取れる愚行

  19. 織田敦 より:

    司法書士だろ
    弁護士でもないのに、変なことを口走るのは越権行為だよな
    偽計業務妨害罪とか、普通弁護士が言うこと
    だいたいこいつは、信用出来ねえし

  20. M mam より:

    名指しして批判していることは名誉棄損にならないのかな?弁護士・・・じゃなくて司法書士の人

タイトルとURLをコピーしました