【ゆっくり解説】年々増加する広告地獄に〇〇離れが加速⁉その実態について調査した結果・・・・【しくじり企業】

概要

ショート動画にも広告が付くようなので今後どうなるか注目です。
個人的には無料でここまで楽しめるサイトは他にないと思っているので、YouTubeを応援し続けます!

#ゆっくり解説
#しくじり企業
#オワコン
#ゆっくり解説 歴史

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ずんだもち より:

    広告は仕方ないとしても再生直後の広告は不快
    早口で捲し立てる広告は長いからトイレタイムにして「気が済んだ?」と思いながら戻ってる
    本当に良い物で価値がある商品なら広告流さなくても買ってる、つまりそういうこと

  2. 宮勇 より:

    UP主って、勇者だなぁ。
    Googleの広告がカット出来ないのは、ブラウザがChromeだからだと思ってた。

  3. HY MK より:

    広告は仕方が無いとして、
    ゆっくり動画がBANされる事が
    納得いかない。(´・ω・`)

  4. 中山ガバ より:

    「不適切」って報告してんのに何度も何度も何度も同じ広告流れてくる時は張り倒したくなるな。

  5. 入ってました目 より:

    詐欺みたいな商品を紹介する様なCMは止めた方がよいと思う。

  6. 瑞香 より:

    数年前だと動画に広告がある方が珍しかったのに…

  7. 津波 より:

    ここ最近の一番のストレスは検索してんのに結構関係ない動画も表示されるようになったこと。
    広告はお金払って消せても、最近検索とホームの差がなくなってきてる。
    例えばバイク検索して調べてても興味ないスポーツの動画とか普通に出てくるし。

  8. ai宅地 より:

    ゆっくり界隈の収益はく奪騒動が凄く不愉快。判定員がインド人ばっかじゃなくて日本人を1人だけでも入れるべき

  9. れいちゃん より:

    YouTubeプレミアムの個人的な1番のメリットは広告消せる事よりバックグラウンド再生でスマホゲーしながら動画と配信見れること

  10. 渡邉瞬 より:

    この解説の通り、広告が増えすぎてなかやか目的の動画が見れないことが多すぎて困る。
    見ている側からしたら、ただ目的の動画をタッチしただけで、関係ない広告ばかり。
    触っていない、ダウンロードしていないのに、勝手に広告が強制介入してくるのが腹ただしい。
    広告は見たい人間が見たら良い様に大至急改善すべき。

  11. 松井拓也 より:

    広告はともかくとして、気に入った動画のチャンネルがいきなりBANされるのは納得いかない。隣国関連の動画をよく視聴するけれど、こうしたチャンネルがいきなりBANされたり、収益剝奪や、思わず「こんな用語が禁句?」というようなケースもある。明らかに特定のユーチューバーを狙った嫌がらせだと思う。こうしたことも視聴者が離れる原因だろうね。

  12. SMQ より:

    広告が1/2のパターンでスキップできない広告が最初に来ると、次に来る2/2の広告も最速で最初の5秒を観ないといけなくなるから本当に嫌なんですよね。

  13. ミルルン/mirurun より:

    ツイッチはツイッチで、サブスクの分配を上位の割り増しで配分してた人を普通の50%へ下げたので、離れると言われてたり、広告収入売上も低い上に、視聴者からしたらなかなか配信がはじまらないことから不評で辛い様ではありますね。
    ライブ配信の規模では世界一と言われてはいますが。

  14. 和田斉 より:

    このYouTubeチャンネルでYouTubeを取り上げるとは皮肉なものだなぁ

  15. オマカセ より:

    あると便利な機能を有料にするのは有能だが、
    無いと困る機能を有料にするのは無能のやること。
    大量の広告のおかげで他のプラットフォームを見る時間が増えたわ

  16. michi saka より:

    ストレスがかかるような不愉快なCMが増えすぎて
    これは親や子供にみせられんとPremium登録しましたが
    言われてみるとプレミアムの恩恵って少ないのは確かですね・・・

  17. a ossan より:

    デジタルコンテンツは流行り廃りがあり、良くも悪くも使い捨てされる事は免れないと思う。
    今はTikTokが流行ってるけど、いつかはオワコン化する。
    eスポーツも同じゲームコンテンツが永久に使われる事は無いから、普及する事はないだろう。
    リアルスポーツとの違いはそこにあるから、オリンピック種目にするのが困難なのは容易に想像できる。

  18. uyuni より:

    肝心の広告も倍速再生できない、なかなか広告の肝心な部分は言わない、そのくせ最後まで見ても結局サイト開かないとわからない、
    さらに広告の内容がいまいち信用に足らない内容が多い、だから結局どの広告も、もしかしたらいい商品があるかもしれないが信用できず見る気も起きない。

    頭の良い集団が管理してる割にはこれじゃあ伸び悩むよね。

    ゆっくりさん、よくこんな動画上げたね!
    逆に好印象です^^

  19. tini tini より:

    広告は仕方ないと思うけど、最高10秒とかにしてくれ
    洗い物しながら見してる時に長い広告入るとスキップボタン押すのめんどいんだよ

  20. entm より:

    似たような内容の動画が多いし、収益化の条件か何か知りませんが大した内容でもないのに10分以上の長い動画が増えてきましたね
    (要約したら3分で終わる内容を10倍に薄めて動画にしてるように感じます)
    ショート動画が流行り始めたのはそういう背景もある気がします

    広告は論外でウザすぎて見るの止めたことが何度もあります。逆効果だと思うんですけどね、、
    ならプレミアム会員になればいいんですがそこまでの価値をyoutubeに感じないです

タイトルとURLをコピーしました