【ゆっくり解説】ガチで眠れなくなる!グレートウォールの謎!!

概要

◼️これがグレートウォールだ!!

動画の感想•ご意見など気軽にコメント欄へお寄せください!

【使用している素材サイト】
・写真AC
・イラストAC
・いらすとや

【東方Projectのガイドラインに則って使用しています】
☆AquesTalkの商用ライセンス取得済み☆

※投稿している動画は完全オリジナルで制作して運営しております。
※当チャンネルの動画は全て15歳以上を対象に制作しております。
※特定のものを侮辱するようなコメント、あるいは荒らしコメントと取れるものは削除します。

※動画内で使用している素材は全て著作権フリー、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用しておりますが、もし著作権者様からの申し立てがある場合はTwitterのDMか下記メール宛にてご一報ください。
万が一、不利益を被るような引用があった場合は即座に該当動画を削除させていただきます。

【メールでのお問い合わせ先】
yukkuribiggban@gmail.com

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. やまだたろう より:

    グレートウォールも細胞壁の一つぐらいの大きさなんだろうね

  2. ポテサラダ より:

    5:44 かんむり座のウォールはスクリューと言うかバネ構造の様に見えますよね。もしそうだとすると、始点側から数億光年に及ぶ天体物質を撒き散らされた事になり、それほどの質量を吐き出せる「元」って何なんだ?という話になります。また、宇宙の年齢的にそれほどの構造を形成出来るのかとの話にもなります。
    …宇宙って本当に謎の空間ですね。

  3. おぱいお より:

    触れるとしたら壁ドンやってみたい。

  4. jinji900 より:

    未知なる宇宙の謎にロマンを感じ解明しようと努力してますが発見確認作業でしかなく解明はされていませんね。
    観測技術が進歩し解っていない事が確認されてきても事象の解明がされないのは根本的な間違いがあるからでしょう。
    宇宙となると広大さに圧倒されますが狭い人間目線でしか見ていないからで宇宙だろうが量子世界であろうが事象の原理は一緒です。
    グレートウォール・ボイド・大規模構造・ダークマターこれらは今の原理原則の一つを変えるだけで全て解明できるのです。
    それは、重力で今は引力と時空の歪みと分けてしまっていますが本来なら一つの力でなくてはならないはずです。
    重力は95%の空間物質と5%の通常物質とに生じる斥力により働く力が重力です。
    空間物質との斥力により物質は集まろうとしその周りの空間は斥力が働いているので圧力がかかり密度が上がる場を作りだしその密度高の場がダークマターで空間全体は拡張していますから物質は多く集まる場所と引き伸ばされる場所と物質の少ない場所と分かれ大規模構造を形成しているのです。

  5. シャオたん より:

    グレートウォールって幼い頃から図鑑に載ってたから今でいう銀河フィラメントのことだと思ってた。別物なのね。

  6. twice ツウィ推し より:

    あれ?宇宙にある銀河のほとんとが矮小銀河だから、銀河全てが1000億桁の恒星って違くない?

  7. もいぱ より:

    南北戦争の将軍?

  8. 鈴木一郎 より:

    宇宙の年齢が110億歳前後だという観測結果と計算が合わなくないか?ハップル宇宙定数が間違えているのかな?ギリギリ大丈夫なのか?

タイトルとURLをコピーしました