【ゆっくり解説】wikiに使わない方が良いよと言われるレベルの設計ミス『水精鱗サルフアビス』について【遊戯王】

概要

今回はかつて環境で活躍した水属性テーマ、水精鱗(マーメイル)の中でもwikiに見放されるほどの設計ミスを抱える水精鱗サルフアビスについて解説していきます。
どんなカードにも何かしらの使い道を示してくれるwikiすらも見放した、その圧倒的性能をぜひお楽しみください。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. アッサムジャスミン より:

    このカード、リンクスだと根性とかのスキルで何とか耐えて、デッキをマーメイルに寄せてだとかなり成功率の高めのワンキルが出来る。OCGだと効果も火力も足りないけど、リンクスの4枚破壊から3000打点が出せて、グンデの効果でマーメイル蘇生できるから、かなり便利

  2. せるりあん より:

    強いところがないおかげで入れるかどうか迷う時間が省けるのが強い

  3. いちここ より:

    熱戦に熱戦を繰り返し互いに泥仕合に移行した後の去る不あビスは圧巻でしたね^^

  4. ウラ アクビ より:

    「手札からこのカード以外の水属性モンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。」

    だったらもちっとマシな扱いだったろうに
    リードアビスさんまではこのテキストだったんだよなあ

  5. 明晰夢ゆりかご より:

    今になって思えば、「4体までを墓地へ送って特殊召喚」でもよかったんじゃないかと思う。それならまだギリギリ使い道が・・・うぅん。

  6. C4plantP より:

    神通喰らえば5:1交換とかいうパワーワードに吹きました

    ほんと、当時から時代にそぐわない重いコストで何とも…

    絶対水精鱗が求めてる物を知らない人が作った説…

  7. 田上公 より:

    本来はデッキからだったけど、それだと強すぎるので直前で手札に変更
    手札4枚のコストがどれだけ重いか気付いたのは刷った後だった説、あると思います

  8. 鬼蛙 より:

    もう、新規で水精鱗のコストで手札から墓地へ捨てるをターン1でデッキから墓地へ送るに変えられる永続魔法でも出ないと……いやそれでもなぁ……

  9. 青本鮪 より:

    シンプルな動きで破壊しまくれるからリンクスのオート周回で使ってたことあるけど、結局事故率高くて使うの止めちゃったな…

  10. なぎひら より:

    リンクスでマーメイルが実装された時は、1枚だけ入れて、逆転できた事もあったから、個人的にそこまで弱いとは思わないかな

  11. ちるちる より:

    遊戯王wiki完敗シリーズ作ってほしいわ

  12. ころ より:

    リンク1
    効果モンスター×1
    このカードが表側表示で存在する場合、水精鱗を手札から捨てて効果を発動する時、手札の代わりにデッキから水精鱗を墓地に落として発動することができる。

    これくらい壊れカードでてワンチャンありそうなレベル

  13. まるまる より:

    水精鱗知らん勢からすると大量墓地肥やしできて強いのかな?って一瞬思うけど肥やしすぎて自滅するだけなの面白すぎる

  14. k1015 より:

    マスターデュエルのソロで初めて見てめっちゃイラスト好みで効果読んで落胆した
    イラストだけはマジで好き

  15. 村人T より:

    破壊効果が召喚と同時なら、スキドレ適用下とかの破壊要因としてワンチャン・・・と思ったけど
    打点上昇と破壊って召喚時の誘発効果なんかw
    しかも打点上昇が混ざってるせいで効果処理時にフィールドにいなかったら破壊効果も使えないって言う
    とことん救われねぇな

  16. Allen Jaeger より:

    リリース効果は外して
    「このカードの特殊召喚は無効にされない。このカードの特殊召喚成功時には他のカードの効果を発動できない」がついてたら強い

  17. 七詩嶺 より:

    捨てる枚数を任意で選べたら大分使い易くなりそうだし、惜しい感じの性能よね。

  18. もずくさん より:

    イラストは迫力あってかっこいいと思う…

  19. 尽忠崩国 より:

    これ捨てる条件がマーメイルじゃなくて水属性とかだったら入れられるデッキもありそうなんですけどね…

  20. リナリア より:

    自身の効果で特殊召喚されたら4枚ドローって書き足そう

タイトルとURLをコピーしました