【ゆっくり解説】神社や神様から拒絶されているサイン9選

概要

▼チャンネル登録よろしくお願いします
http://www.youtube.com/channel/UCQzXBO3VmZ_JY_6lJMOoDrA?sub_confirmation=1
<目次>
0:00 オープニング
0:46 神社にたどり着けない
1:45 参拝がスムーズにいかない
2:43 急な用事やトラブルが発生する
4:31 動物の亡骸を見かける
5:32 気分や体調が急に悪くなる
7:50 忘れものをする
9:03 居心地を悪く感じる
10:08 天候が悪くなる
11:31 物が壊れる
12:58 拒絶サインを受け取った時の考え方

#ゆっくり解説 #スピリチュアル

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 立花鈴音 より:

    道に迷ってスマホのGoogle mapを見ながら歩いておりましたら、神社の駐車場を突っ切るルートが表示されておりまして、行ってみたら毎年初詣にお参りする氏神様でした。
    多分御呼ばれしたのだと思って参拝して帰りました。

  2. Tacos Salsa より:

    神社にお参りに行くタイミングの参考にさせて頂きます。ありがとう、為になります!

  3. 無限大宇宙 より:

    昔、山奥の神社に不意に行こうと思い立って車で出掛けた時なんですが、行く途中でガソリンスタンドに寄ったら、何故かタイヤの空気を見てもらったら1本のタイヤだけが空気が抜けるという事がありました。車屋さんにも見て貰っても結局原因が分からず結局神社に行くのを辞めました。
    翌日にタイヤを触ってみたら、全く空気が抜けていませんでした。あれは神様が拒否の意志を伝えてたんだなと実感した出来事でした。

  4. Alpha より:

    以前三峰神社の奥宮に続く鳥居をくぐると、さっきまでやかましいくらいに鳴いていた鳥や虫の声がぴたりと止んだことがあり、怖くなって引き返したことがあります。

  5. イブンミリアム より:

    車で移動中、同じ車に乗ってた同乗者は目的の神社に気付いたけど私だけ気付けず、その周辺の狭い狭い道を何度もグルグル回る羽目になりました。
    車が停められなかったので気付けた同乗者だけが降りて私だけ参拝が終わるまで再びその周辺をグルグル回る……なんて事が前本当にありました

  6. しゅく より:

    墓参りに行かなきゃ!と思ったのに、行けるタイミングに雨が続いて行けないことがある
    逆に近所のお寺はいつも行くけど、参拝はしたくならない
    神社仏閣好きなのに初詣すら行きたくならないから、多分神様に好かれないタイプなのだと思う
    姉はよくご先祖様に呼ばれてる〜

  7. ギロスギロス より:

    拒絶サイン動画なんて中々ないので助かります

  8. M M より:

    初詣行って車から降りた時にブーツのヒールが根本から折れた事あった…拒絶されてたの知らなかった

  9. M より:

    おみくじについもいろいろ知りたいです
    結構 刺さる事書いてあったりして
    自分の戒めにしようと持ち帰るけど
    神社に行くたびににおみ引いていると
    溜まってきて 処理の仕方がわかんない

  10. 缶コーラ より:

    神様に拒絶されていると採らず、参拝するのに最良な時に導いてくれていると採るべきなんですね。
    願い事とか不運が続いた時こそ、神様にすがりたい気持ちになりますが…個人的な感情には不介入なのか…。
    けど、これを言ったら身も蓋もない気しますね (笑)

  11. より:

    参拝の時まで、大雨だったが社殿に着いたら晴れたのは、歓迎されたと解釈していいのかな?
    参拝の帰りまた大雨になったけど(^^;

  12. anna Swinton より:

    いつも楽しみにしてるよー

  13. たま より:

    大峰山に登る前に、天河神社⛩にお参りしたけど、駐車場に停めていた車の下に猫が居たけど、なかなか出てこなくて、今日は登るなと言われているような気がして、その日、登るのを辞めました。いつ行けるかな?

  14. ma sa より:

    昔、参拝前にお守り見てたら
    神主さん?に注意されて
    若さゆえ、むくれてぶーたれて、後で友達と文句も言った。
    その晩、お風呂で転んで足が腫れた。
    これがバチというやつか!
    と、納得して清々しい気持ちで反省しました。

  15. 七曜・幻想大膳寮 より:

    御縁やタイミングは大切にしていきたいですよね。

  16. 蓮。 より:

    ついさっき、歓迎サインの動画見たから助かる…!!

  17. hi ya より:

    天気が悪いといっても、雨が降っているのは清めの雨でありいいこと、という説もありますがどっちなんでしょう。
    雨のせいで来なくなる参拝客いたら困る神社の都合とは考えないとして、霊的にはさて・・・?

  18. しろ より:

    朝から雨がちだったのに神社についたとたんに綺麗に晴れたことはありました。虹も出てたな。
    それから、細かい指摘で申し訳ありませんが、お守りは、「買う」ではなく「授かる」と表現したほうが良くないですか?

タイトルとURLをコピーしました