【ゆっくり解説】世界中から孤立するロシア!ついにありえない戦術に出るも…

概要

ご視聴ありがとうございます。

ゆっくり防衛チャンネルです。

ロシアは南部での略奪や占領地での地元住民の召集と
強制的な動員など、悪い話が多いようです。

ゆっくりしていってね!

チャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCQVD0UuD3KV3xEwxobrvsJw

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/

出典:防衛省:自衛隊HP
https://www.mod.go.jp/

出典:海上自衛隊
https://www.youtube.com/user/jmsdfmsopao

出典:航空自衛隊

出典:陸上自衛隊
https://www.youtube.com/user/JGSDFcha
海上保安庁
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/

#ゆっくり解説
#自衛隊
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 4you goldenrule より:

    大日本帝国軍も同じく民間人に扮したゲリラ戦
    に手を焼いていました ベトナム戦争も同様

  2. kta より:

    ロシア軍「略奪ではない。戒厳令下の物資動員である。」キリッと背筋延ばす。

  3. 栄二一型 より:

    国際法をことごとく破ってる国が常任理事国だという事実。
    国連は無意味だな…

  4. ブーメラン より:

    取り合え図周りを囲んで一年ぐらいのんびり待つ!
    大昔からある戦術ですね!
    味方にはほどんど犠牲が出ない!
    監視だけは油断しないように!

  5. 山本くにじ より:

    毎日のニュースで、ロシアが徐々に追い込まれていくのが良く解ります。 ウクライナ!頑張れ!!!

  6. キトラ より:

    そもそもそんなことしないと一矢報いることも難しいロシアの一員になりたい国なんてないでしょう。
    ロシアは早く負けを認めて自国を尊敬される国になるようにがんばりましょう。

  7. ひさよさとう より:

    露助の略奪はタイルまで剥がして持ち帰るそうな

  8. 麻生匠美 より:

    そういえばロシアって第二次だったかなんかだったかの時に好き好んで蛇口持ってたような奴らだからなあ…
    基本的には頭はよくなさそう(偏見)

  9. 団塊世代RT より:

    私の大叔父は南京城に入城した。国民軍は中国服、両手を互いに入れる服これが便衣です。逃亡する便衣兵を捕らえ、口答試験をし、広東語を喋れない便衣兵を処分した。これが、戦争裁判で死刑から7年刑になりました。軍事裁判は軍服を着ている捕虜の特権です。脱いだらお終い。

  10. マキノジロウ より:

    便衣兵、現地住民の動員は一番許せない。戦うんだったら、自軍の軍服を着て自分達だけで戦え。

  11. 太刀川健 より:

    ドルドレイ攻略戦を見るようだね「奴等兵法を知らんのか⁉︎」

  12. 真ほいみん より:

    私服で戦闘って交戦規定すら破るのか?もはや捕虜にすらさせないって気か?

  13. Tokyo pottering より:

    家電の略奪は半導体狙いかも知れませんね、洗濯機とか家電の半導体をミサイルに使ってるらしいから

  14. 100EIZO より:

    えっ………ペットと言っても犬猫が大半だろうし、その程度の飯も準備できないってどんだけギリギリな状態……

  15. ドラゴン より:

    併合なんてせずに略奪して家を燃やして回る方が効率よくね?
    捕虜にならないとか効率的に戦えるし最高じゃないか

  16. 古澤修 より:

    第2次大戦末期のドイツの国民突撃隊(フォルクス・シュトゥルム・トルッペ)も物資不足から
    私服で戦わざるを得ない状況だったが、「国民突撃隊」を示す腕章は必ず着用する事を義務付けていた。
    これは国際法(ジュネーブ条約)をギリギリ遵守するための苦肉の策だった。
    末期的のドイツですらも国際法を遵守しようとしたのにウクライナをかつてのドイツ呼ばわりした
    ロシアが国際法を破るとは片腹痛い。もう国連常任理事国強制解任およびロシア解体は不可避になったな。

  17. 白 鯨 より:

    一体何百年前の足軽や農民兵の話なんだ…

  18. U F より:

    ロシア兵同士で銃撃戦になってるのは、ウクライナでの戦闘の意味で仲違いしてのことではないかと推察する。
    多分、投降するとかでは?
    それか自由ロシア軍に部隊ごと寝返るべきだとかかも。

  19. 陽子 今村 より:

    日本は、孤立と言う言葉が好きやな

  20. トルコオスマン より:

    ロシア軍背水の陣?
    既に三途の川にいる様に見えますが

タイトルとURLをコピーしました