【ゆっくり解説】ロレックスは今すぐ手放せ!?知らなきゃ損すると時計事情!

概要

【ゆっくり解説】
今回はロレックスについて解説します。
もう価値なし。
#ゆっくり解説
#ゆっくり解説 歴史

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ハチミツ太郎 より:

    買えない期間にロレックスの値上げが続き、値段的にも買えなくなってきたのが悲しい

  2. Shibataro より:

    こういった物って、お金儲けのためではなくて趣味などで付けるべきものだと思うしなぜこんな腕時計に億単位の価格がついたりするのかも意味が分からないと個人的には思う。

  3. 終電までには帰りたい より:

    先行き分からない時代だから、贅沢品の資産としての流動性が下落しても何も不思議ではないなあ。それでも50年とか持ち続けたら別の価値はでるかもしれないけど。

  4. 職業空想家 より:

    ロレックスは極論ロレックスマニアがいるから市場として機能していた節がある。(まあ機械式は万が一に強いのは否定しないけどな)

  5. ぷんちゅ より:

    どうひっくり返っても機械式時計はクォーツ、電波、スマートウォッチと比較にならないほど精度悪いのによく分からない価値観だな

  6. カズ ウエスト より:

    ロレックスより高級な時計があるんですね。
    知らない世界ですが面白かったです、

  7. 唯我独尊1120 より:

    ロレックスはデイトナとデイデイト持ってた! g120円の時 同棲相手が月八十万

  8. H Aki より:

    僕は一生SKAGEN使い続けます!!

  9. TYS IMA より:

    6:15 人気や価値が落ちたんじゃなくて、異常な高騰がやっと一段落してきただけ。時計の価値なんてどうでもいい転売野郎だけが割を食う話で、本当に欲しいと思ってる人の手に渡りやすくなる時期に入ったんだから、朗報でしかない。

  10. tan Nak より:

    「ロレックスが超高級時計」って動画で言っているけど、超はつかないよ。超高級時計って、3000万円~数億円するレベルだよ。ロレックスは一番高いのでも1000万円しないでしょ?

  11. カロちゃん より:

    子供の頃ガチャガチャであった。SDガンダムの顔の腕時計で十分やろ。

  12. 正木学 より:

    西欧の時計は装飾品 ファッションとしては優秀だが時計としての精度は日本製が優秀だと言う。

  13. Otoi より:

    スマホアるから腕時計いらない説。

  14. kk より:

    時計はこれからの時代はいらないかなー

  15. とらとら より:

    スマホでいいかな腕時計いらんよね。

  16. Shigeo Nakahata より:

    あの時計はそもそも時計として正確なんすかねえ?

  17. まさ より:

    こんなの異常に相場が上がっただけでしょ?そもそも、ROLEX自体は高級時計ではあるけど、超高級時計ではないので。貴族が海水浴やハンティング等に行く為に着けるスポーツウオッチですね。オイスターと言う防水機構を開発した素晴らしい功績がありますけどね。他のメーカーも素晴らしい時計ブランドが沢山ありますが、ROLEXはブランディングとマーケティングが上手かったんでしょうね。まぁ、中古相場が時計の価値そのものより異常に高かったので、少し下がっただけでしょ?時計に詳しい者から言わせて貰うとまだ全然高すぎますね。そもそも、時計は投資の目的ではなく、そのブランドの歴史的背景に共感して購入、維持していくものですよ。蛇足ですが、機械式時計は3~5年に1度はオーバーホールするので、正規店で3針タイプで8万円位かかりますよ。部品交換があると、20万円位かかるので、富裕層でない限り維持コストが捻出出来ないですよ!

  18. 日本が世界に誇る天才SEサイレントジョーカー より:

    は?G-SHOCK最強やろ

  19. naoya sano より:

    ロレックスは、装飾品としての価値はあるが、時計としての機能はそれほどでもない、という声が昔からある。何せ重いし。それと、若い人を中心に時計をつけない人も目立ってきている。それなりの機能性がないと価値を見出せなくなっているのではないか。

タイトルとURLをコピーしました