松坂太輔は金ズル!!?柴田倫世との別居理由が・・・

レッドソックス、メッツ、ソフトバンクと移籍し、遂に2018年は中日ドラゴンズに辿り着いた松坂大輔。年棒3年12億でもたった1球しか投げなった彼の妻に今バッシングの嵐が沸き起こっています。柴田倫世の現在の評判とは?

松坂大輔

松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 – )は、東京都出身[2](出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投右打。

青森県青森市生まれ[3]、東京都江東区育ち。父は北海道稚内市出身で、母は青森県東津軽郡蟹田町(現在の外ヶ浜町)出身。弟・松坂恭平は愛媛マンダリンパイレーツに所属していた元プロ野球選手。妻は元日本テレビアナウンサーの柴田倫世。夫婦の間には2005年12月に誕生した長女と、2008年3月に誕生した長男、2010年3月に誕生した次女がいる。

「大輔」という名前は、1980年に大旋風を巻き起こした甲子園のアイドル、早稲田実業の荒木大輔の名前からとられている[4]

愛称は「マツポン」「マツ」「ダイスケ」、MLBメディアでは「Dice-K」「D-Mat」という愛称が使われている。ボストンでは「Dice-K」が好まれる。本人は「D-Mat」をサインに使うこともある。渡米後の代理人はスコット・ボラス。

「目標が、その日その日を支配する」を座右の銘にしているが、これは横浜高校創立者黒土四郎が愛した詩[5]の一節である。

経歴

プロ入り前

5歳から小学3年生までは、地元東京都江東区の福住剣友会で剣道に打ち込む。2006年に行われた少年野球教室で、「球を速くするにはどうすればいいですか?」という質問には「剣道をすると背筋と手首が鍛えられて良いよ」と答えている。小学3年生で江東区の東陽フェニックスに入部し野球を始める。中学時代は江戸川区の江戸川南リーグ(リトルリーグ)に所属する(小谷野栄一がチームメートだった)。リトルリーグ時代にNHK教育テレビジョンの『天才てれびくん』に出演したことがある[6]

[isSP]
[/isSP]

横浜高校時代は、「サボリのマツ」と言われるほどの練習嫌いであったが[7]、2年生時の夏の神奈川大会準決勝の対横浜商業高校戦において自身の暴投によるサヨナラ負けを喫して以降奮起して猛練習、3年生時に150km/h超の球速を出し、切れ味鋭いスライダーを武器に超高校級の投手として「平成の怪物」として注目を浴びた[8]。またバッテリーを組んでいた捕手は、入学時が上地雄輔、上地の引退後は小山良男だった(本当は帝京高校への進学が内定していたが、シニア日本代表で知り合った小山の誘いで横浜へ方向転換)。当時から西宮佑騎(Def TechのMicro)と親友。

1998年の第70回選抜高等学校野球大会では完成度の高い投球と小山、後藤武敏、小池正晃らチームメイトの活躍で他校を寄せ付けず優勝。最後の夏となった第80回全国高等学校野球選手権大会では、準々決勝で上重聡(後に日本テレビアナウンサー)や大西宏明や平石洋介や2年生田中一徳を擁する(春の準決勝で破った)PL学園高校に延長17回という長丁場の試合に250球を投げ完投勝利。翌日の準決勝、寺本四郎擁する明徳義塾戦でも1イニングに登板し、逆転劇を呼び込む。

決勝の京都成章戦では嶋清一以来59年ぶり史上2人目となる決勝戦のノーヒットノーランという快挙。圧倒的な活躍で春・夏連覇を達成した。この決勝戦は後に所属するボストン・レッドソックスのスカウトが観戦していた[9][10]。また、新チーム結成後、1997年秋季県大会ブロック予選(数ヶ月後の第28回明治神宮野球大会含め)から翌年かながわ・ゆめ国体決勝まで、公式戦44連勝を記録した。第3回AAAアジア野球選手権大会でも自身の18歳の誕生日に決勝で張誌家擁する野球中華民国代表を破り優勝投手になった。

1998年度新人選手選択会議では、指名順位1位で日本ハムファイターズ及び横浜ベイスターズ含む3球団が競合の末、西武ライオンズが交渉権を獲得(ハズレ1位指名は、横浜は古木克明、日本ハムは實松一成、いずれも同じ高校3年生)。ドラフト直後の会見では「自分の意中の球団は横浜ベイスターズでした」と語っていた[11]が、西武へ入団した。 なお高校3年間同じクラスだった生徒にミドル級全日本高校ボクシング王者の河井了がいる。河井は同窓の(自身と同じく中学時代から神奈川渥美ボクシングジムの前身カワイジム練習生)大橋秀行がオーナー、松本好二がチーフトレーナーたる大橋スポーツジムから1999年8月、高校の6年先輩保住直孝をメインとするテレビ朝日「エキサイトボクシング」でデビュー。松坂がVTRで激励しKO勝利。同時期に松坂は前世界王者で返り咲き目指していた辰吉丈一郎とサイン色紙交換、6年後に西武の高知キャンプで同い年の長谷川穂積と親友となる。

↓↓ 松坂大輔の人柄が凄すぎる!!!! ↓↓

[isSP]
[/isSP]

未分類

Posted by tanu0821