【ヒエッ…】ダンカン、心が病むほどの「黒歴史」を告白・・・

ダンカン(1959年1月3日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、放送作家、脚本家。たけし軍団の一員。本名、飯塚 実(いいづか みのる)。
埼玉県入間郡毛呂山町出身。オフィス北野所属。
 
元は落語立川流の落語家で立川談かんという芸名を名乗っていた
 
大の阪神タイガースファンとしても知られており、第二子となる長男に「甲子園」、第三子となる次男には松村邦洋の助言により「虎太郎(とらたろう)」と命名したほどである。
 
酒癖が悪く、酒を飲むとたけし軍団セピアの大阪百万円、サード長嶋、誰なんだ吉武などの後輩に理不尽に殴るなどの暴力を振るっていた。また、阪神タイガースが負けると、同様に暴力を振るうこともあった。このエピソードは番組内で暴露され、その際には、後輩軍団員から、雨嵐の如く、批判を浴びた。
 
放送作家としての活動も長く、スポーツ新聞などへの執筆活動も長年続けている(サンケイスポーツのタイガースコラムなど)。また、その類稀なキャラクターにより北野武作品の常連として重用され、トリッキーな役での存在感が光る。自身も監督として作品を制作している。
 
wiki
 
↓↓ ダンカン、心が病むほどの「黒歴史」を告白・・・ ↓↓

[isSP]
[/isSP]

未分類

Posted by tanu0821